無料占い「今は派遣社員で、正社員になりたいが…」

就職・転職の無料占い

今日の『無料占い』では、mak様よりいただいた就職・転職に関するご相談にお答えいたします。

▼ 目次(クリックでジャンプ)

無料占い

① ご質問

makと申します。宜しくお願いします。

現在の仕事の件で相談させてください。 今、私は派遣社員として仕事をしております。 去年結婚をしたことと、年齢と収入も考えて正社員になりたいと考え、以前より求職活動を行っているのですが、 書類選考の時点でお断りされています。

今後、求職活動をしても正社員になるのは難しいのではないか、今の職場でもう少し派遣を続けるべきなのか、それとも派遣先を変えて収入を上げていくのが良いのか。。。 今後自分がどう進めばよいのか悩んでおります。

先をみて、できれば貯金をしていきたい、その前にまず主人が持っている借金を何とか減らしたいと思い働いていますが、なかなか返済も進んでおりません。

今後、正社員になれるのでしょうか? また、事務員で探しているのですが、職種を変えたほうがいいのでしょうか? 変えるとすればどのような職種がよいのでしょうか? (保育士等の資格も持っていますが、主人と同じ休日にしたいので条件的に難しそうです)

これから進むためのアドバイスを頂けると嬉しいです どうぞ宜しくお願いいたします。

② ご回答

審判(正位置)mak様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォです。

「A.正社員」「B.今の派遣」「C.新しい派遣」「D.その他」のどれが良いか、選択肢スプレッドで1枚ずつ展開しました。

その結果、「B.今の派遣」には『審判(正位置)』、「C.新しい派遣」には『力(正位置)』のカードが出て、とても良かったです。

やはり今の時代、正社員は厳しいようですね。しかし、あきらめる必要はありません。派遣のお仕事をしながら、就職活動は継続されても良いのではないでしょうか。

ただ「B.今の派遣」は、『審判(正位置)』という「最終的な勝利」を意味する非常に良いカードでした。今後、そこの会社で正社員に登用されたり、あるいはそこの派遣会社から、もっと良い仕事が紹介される…というような、可能性も秘めているようです。

また「C.新しい派遣」も、『力(正位置)』という「強い意志が勝利を導く」という意味のある良いカードでした。機会があれば、良い条件の派遣先に変えることは良いのではないでしょうか。

ただキャリアを積むという意味では、希望する正社員のお仕事内容と同じ職種や業種の派遣を厳選された方が良いかと思います。

mak様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

③ ご感想

マダム・クレアヴォ 様

返信が遅くなり、申し訳ありません。

やはり派遣でもなかなか仕事がない時代、正社員はもっと難しいなとつくづく感じています。

今は派遣先の評価をあげて、次につなぐ事ができるようがんばってみます!

ありがとうございました!

愛情 仕事 人生
出会い
片想い
恋人
復縁
結婚
夫婦
家族
不倫
就職・転職
成功
人生
人間関係
開運
金運
その他

✿ 応援クリックをお願いします ✿
 占い師ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ にほんブログ村

▼ ご案内

初めての方へ
お問い合わせ
サイトマップ
  1. 【早見表】西洋占星術「天体・サイン・アスペクトが簡単にわかる一覧表」

    【早見表】西洋占星術まとめ「天体・サイン・ハウス・アスペクト・…

  2. 【早見表】タロットまとめ「カード意味一覧表・スプレッド一覧表・タロット事典」

    【早見表】タロットまとめ「カード意味一覧表・スプレッド一覧表・…

  3. 【早見表】宿曜占星術まとめ「本命宿・相性・運勢が簡単にわかる一覧表」

    【早見表】宿曜占星術まとめ「本命宿・相性・運勢が簡単にわかる一…

  4. 【早見表】六曜まとめ「毎日の吉凶が簡単にわかる一覧表」

▼ 有料占い

タロット電話占い

▼ 当ブログ主宰

マダム・クレアヴォ
タロット占い師
マダム・クレアヴォ
『願いを叶えるタロット電話占い』を
コンセプトに活動中。
お客様の中に秘められたお力を引き出し、
願望成就へ導きます。
☎ 080-8716-7503
https://clairvo.jp